リラックス?ダイエット?目的別!ホットヨガに通うおすすめの頻度は?

リラックス?ダイエット?目的別!ホットヨガに通うおすすめの頻度は?

「ホットヨガはどのくらいの頻度で通えばいいの?」

なんてお悩みの方は多いのではないでしょうか。

というのもホットヨガの効果を発揮させるには継続することが第一だからです。

ただ、継続することが大事と言っても、どのくらいの頻度で通えばいいのかわからない人も多いですよね。

ホットヨガで成果を出すのに最適な頻度はその目的がどこにあるのかで変わります。

今回は目的別で、ホットヨガに通うおすすめの頻度を紹介したいと思います。

 

ホットヨガで効果を出したいときにおすすめの頻度は?

ホットヨガで効果を出したいときにおすすめの頻度はどのくらいでしょうか。

大まかに言うと以下の通りです。

  • リラックスを目的にする人:週1回程度、無理のない範囲で
  • ダイエットや体質改善目的でホットヨガに通いたい人:週2〜3回

ではもう少し詳しく見ていきましょう。

 

リラックスを目的にする人:週1回程度、無理のない範囲で

ホットヨガの目的がリラックスさせることであるなら、週に1回程度通うのがおすすめです。

ただし、「定期的に通わなきゃ意味がない!」なんて無理して通おうとすると、逆効果になってしまうことも。

リラックスしたいのであれば、週1回が目安ではありますが、自分のペースで通えば大丈夫です。

 

ダイエットや体質改善目的でホットヨガに通いたい人:週2〜3回

ダイエットや体質改善を目的にホットヨガに通う場合は、週2〜3回を目標に通うのがおすすめです。

より確実に効果を出したいのであれば、それ以上に通うのもアリです。

どうしても難しい場合は、せめて週に1回は通うようにしましょう。

ただし、それだけの頻度でダイエットというのも心もとないので、自宅で行うなどでフォローすることは必要になります。

ただし、最低でも3ヶ月継続することが第一

あまり無理して、継続できなくなったら、意味はありません。

週2〜3を見つつ、長い目で見て無理なく通える範囲がおすすめです。

 

自分の目的に合わせて、ホットヨガを活用しよう!

今回は目的別で、ホットヨガに通うおすすめな頻度について説明しました。

具体的には以下の通りでしたね。

  • リラックスを目的にする人:週1回程度、無理のない範囲で
  • ダイエットや体質改善目的でホットヨガに通いたい人:週2〜3回

自分の目的に合わせて、どのくらいのペースで通うべきなのか、その参考にしてみてください。

ホットヨガスタジオアルディラのレッスンスケジュールはこちら

  1. リンパってどんな役割?簡単に説明します。免疫と排泄に関わる重要機関!
  2. ホットヨガは低血圧の人でも大丈夫?サウナとは違うの?
  3. むくみの解消にホットヨガがおすすめ!リンパを整えて、きれいな身体を作ろう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP