アルディラのコロナウイルス予防対策【ホットヨガスタジオ】

アルディラのコロナウイルス予防対策【ホットヨガスタジオ】

「ホットヨガを受けたいけれど、コロナウイルスの影響が不安」
そう考える人も多いでしょう。

ホットヨガはコロナウイルスの3密を満たすと言われています。
そのため、ヨガに興味があるけれどレッスンを受けるのが不安という人も多いでしょう。

今回はアルディラでのコロナ対策について、まとめました。

ホットヨガスタジオアルディラのコロナ対策

アルディラでは6月1日から営業を開催します。
コロナウイルスの感染・拡大防止対策として以下の取り組みを行っております。

  • レッスン時は2m以上の間隔
  • 窓を開放し密を防ぐ
  • こまめな除菌
  • シャワールームの利用不可
  • スタジオ内での談笑の制限

次で詳しく解説します。

コロナウイルス感染の根拠について気になる方は厚生労働省「3つの「密」を避けるための手引き」もご覧ください。

レッスン時は2m以上の間隔

アルディラではコロナでの対策として、人と人の間を2m以上あけています。

レッスンの上限もこれまでより少なくなりますが、ご協力をお願いいたします。

窓を開放し密を防ぐ

ホットヨガは本来暖房器具などを使い、部屋を温めた状態で行います。
そのため、密閉空間であることが不安な人もいるでしょう。

アルディラでは窓を開放しながらヨガを行っており、密閉空間にならないよう配慮しています。
部屋を温めた状態でも行いますので、ホットヨガの効果も最大限感じられますよ。

こまめな除菌

アルディラでは接触感染を防ぐために、こまめな除菌を行い、コロナウイルスの感染症対策を行っています。

シャワールームの利用不可

コロナウイルスの感染防止策として、シャワールームの利用を不可とさせていただきます。

ホットヨガでは大量の汗をかくことになり、お客様にはご不便おかけいたしますが、ご了承ください。

スタジオ内での談笑の制限

スタジオ内で密集状態になることを防ぐため、談笑を制限させていただいております。

レッスンのあとはできるだけその場にとどまらず、スムーズにお帰りいただくようご協力お願いいたします。

安心してホットヨガが受けられる環境作りを

アルディラではコロナウイルスの感染拡大を防ぐよう、最大限配慮させていただいております。

お客様に一部ご不便おかけする場面もあるかと思いますが、安心してホットヨガが受けられる環境を提供できるよう努めますので、ご了承いただけると幸いです。

適度に運動をし、身体を健康を意識することもコロナウイルス感染防止には効果的だと言われております。

ホットヨガを通して、コロナに負けない身体作りをするお手伝いができれば幸いです。

 

どうしてもコロナウイルス感染への不安が拭えない人はオンラインでのレッスンも行う予定です。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP