ホットヨガとヨガの5つの違いとは?

「ホットヨガとヨガは何が違うの?」

そう考えたことはありませんか?

ホットヨガは、温かい部屋で行うため、普通のヨガにはない様々な特徴があります。

とはいえ、どう違いがあるのかわからないですよね。

そこで今回はホットヨガとヨガにはどんな違いがあるのか簡単にご紹介したいと思います。

ホットヨガとは?

ホットヨガは、通常よりも温かく湿度も高くした環境で行うヨガのことです。

室内を38度前後、湿度を60%前後に調整した環境で行います。

ヨガにはない?ホットヨガの4つの効果

ホットヨガには、通常のヨガの効果に比べて、様々な効果があります。

その1:ヨガよりもダイエット効果が高い

ホットヨガはヨガと比べると汗をかきやすく、ダイエット効果が高いという特徴があります。

汗をかくことで余分な水分を排出することができ、全身の血行も良くなるため、基礎代謝が向上します。

そのため、通常のヨガと比べて、ダイエット効果が高いのが特徴です。

その2:より代謝が高まり美肌効果がある

ホットヨガはヨガと比べてより、美肌効果を高めることができます。

ホットヨガでは、より多くの汗をかくため、身体の中の老廃物を排出しやすいという効果もあります。

またヨガと比べて基礎代謝も向上するため、より老廃物の排出を促します。

その3:ケガをしにくい

ホットヨガでは温かい空間のため、身体がいつもと比べて柔らかくなり、ケガをしにくいという特徴もあります。

固くなった筋肉を温かい空間でほぐしていきましょう。

その4:冷え性やむくみの改善に効果が高い

ホットヨガは温かい環境で行うため、冷え性やむくみの改善には非常に効果的です。

身体の中からも温まりますので、冷え性の改善効果が見込めます。

余分な水分を排出する効果が高いため、自然とむくみも解消していくことができますよ。

その5:リフレッシュ効果が高く、ストレス発散に効果的

ホットヨガは、リラックス効果がとても高く、ストレス解消にも効果が高いことが特徴です。

大量の汗をかくことで、すっきりとします。

 

ホットヨガの効果を生かして、キレイな身体を作ろう

今回は、ホットヨガとヨガの違いとして、

  1. ヨガよりもダイエット効果が高い
  2. より代謝が高まり美肌効果がある
  3. ケガをしにくい
  4. 冷え性やむくみの改善に効果が高い
  5. リフレッシュ効果が高く、ストレス発散に効果的

があることを紹介しました。

これで、ホットヨガには、通常のヨガと比べて様々なメリットがあることがおわかりいただけたのではないでしょうか。

この機会にぜひホットヨガを試して見てくださいね。

問い合わせはこちらから。

  1. 体幹を鍛える5つのメリットとは?体幹を鍛えて健康も美も手に入れよう!
  2. リラックス?ダイエット?目的別!ホットヨガに通うおすすめの頻度は?
  3. 継続が大事!ホットヨガを無理なく続ける5つのコツ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


PAGE TOP